新年のご挨拶
2026.01.05更新
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、たまプラーザ南口眼科に多大なるご信頼をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
本年も地域の皆さまの大切な目の健康を守るべく、スタッフ一同、より一層質の高い医療の提供に努めてまいります。
さて、本年は当院においていくつかの新たな取り組みを予定しております。
まず、近視進行抑制治療につきまして、今後、特殊眼鏡であるDIMSレンズおよび、国内で初めて承認された**1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「MiSight(マイサイト)」**の導入を予定しております。
近視進行が問題となる小児期のお子さまに対し、より多様な治療選択肢をご提供できる体制を整えてまいります。
また、加齢黄斑変性などの黄斑部疾患に対する抗VEGF薬硝子体内注射につきましては、新たにアフリベルセプトのバイオシミラー製品が発売される予定です。
これにより、従来よりも低コストで治療を受けていただくことが可能となり、患者さまの経済的ご負担の軽減が期待されます。
さらに、小児眼科専門外来の診療日程が変更となります。
3月までは「第2・第4木曜日午後」、4月以降は「第1・第3火曜日午後」へと変更となります。担当は引き続き中村医師が務めます。
受診をご検討中の方は、日程にご注意くださいますようお願いいたします。
本年も、皆さまに安心してご来院いただける眼科医院を目指し、診療体制の充実と医療の質の向上に取り組んでまいります。
どうぞ本年も、たまプラーザ南口眼科をよろしくお願い申し上げます。
令和8年 元旦
たまプラーザ南口眼科
院長 酒田久美
投稿者:













